2009-05-29 Fri
どうも、ご無沙汰しております。先日の「花とふれあいまつり」はお疲れ様でした。
さて、今年のEボート大会にかける情熱が熱い方たちがおりまして、今年は大会優勝に向けてトレーニングすることとなりました。
つきましては、昨年の覇者「いなほアンコール」打倒を目指して、6月1日(月)午後7時30分から下妻スポーツクラブさんに場所をお借りして基礎トレーニングをやります。
みんな頑張ってね

2009-05-26 Tue
当日は、朝からあいにくの雨となってしまいました。
そんななか、下妻市商工会青年部はゲームコーナーと売店を出店しました。
ゲームコーナーは、ボールDEバケツという小さな子どもから大人まで楽しめるゲームを開催。来てくれた子供たちには大好評でした

毎年恒例となっているウナギとドジョウのつかみどりは、天気のことも考えて急きょ中止にいたしました。
「残念だね。。。」という声も多数いただきましたので、来年を楽しみにしていただけたらありがたいです。
売店は、こちらも毎年恒例となっている鮎の塩焼きと焼き鳥は、無事完売することができました。
が、ジュースやお酒は売れ行きが芳しくありませんでした

今年は、人見建築さんを中心においしく焼いてもらいました。出来上がるまでに時間がかかりとても大変ですが、やっぱりおいしかったです。
そのほか、遊覧Eボートや初のステージイベントとなる大声コンテストなどなど多数開催され、来場していただいた皆さんと楽しく開催することができたと思います。
ただ、終わるころになって晴れてきたのが、悔しかったですね。
2009-05-21 Thu
いつも大変お世話になっております。5月24日の「花とふれあいまつり」についてご連絡です。
今のところ今週末もあいにくの天気となりそうな予報になってますね

開催する場合は午前7時に花火を上げるそうなので、もし万が一悪天候で開催できない場合の判断は午前6時30分以降から7時直前まで。
なので、部員の皆様に連絡できるのはその後になります。
ただ、花の時期もあり今回開催できない場合中止となる可能性も高いので、少しの雨ぐらいならば開催するんじゃないでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。
2009-05-17 Sun
本日雨天のため、開催予定の「第18回花とふれあいまつり」は、来週の日曜日5月24日に順延となりました。
楽しみにしていただいていた皆様、来週よろしくお願いします。
また、来週は「小貝川フラワーフェスティバル2009」も同日開催となりますので、こちらもよろしくお願いします。
第18回花とふれあいまつり
小貝川フラワーフェスティバル2009
花とふれあいまつり準備風景

2009-05-14 Thu
いよいよ「花とふれあいまつり」ですね

さて、平成21年5月12日に県青連の総会に出席してきました。
画像は、当日の研修会で講演をしていただきました全青連会長の植村さんです。
講演内容は、創業するまでの経緯や創業してからの商工会と青年部との出会いと現在までについて。
その中で、夢に向かって自分から行動して、商工会はもちろん、利用できるものは利用して行くことは大切で、また、植村会長が現在取り組んでいる農工商連携を例にあげて、自分に直接関係のある情報を取捨選択するだけでなく、一見関係のないような情報もいろんな視点を持つことで有益な情報になりえるということを講演していただきました。
最後に、今現在、社員と夢や目標を共有することを試しているそうですが、今のところいい感じだそうです。
TOP PAGE △